べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均 微上げながらも高値更新

こんばんは。

日経平均は⤵⤴⤵⤴と山谷を作りながら、終値としては前日比+8.39の26809.37円でした。

この1か月の上げ幅が大きかったので、調整の期間に入っているのかもしれませんが、下げても戻すところを見ると、まだ上値余地があるように思います。
ワクチン期待で暫くは堅調が維持されるとの記事も散見されるので、期待継続です。

 

ところで、全体相場が堅調なのはいいことなのですが、自分としては困ることは、株の購入時期をどうするか、という事です。順張りの人は早々に買ってしまえばいいのでしょうが、空売りをしない逆張りの私はどこが買場かが判断が難しいです。

今持っている銘柄より安ければナンピンすればいいので、それが一つの指標になっていますが、保有銘柄でないものはどうしたものか・・・。すでにチェックしてる銘柄はどんどん上げてしまって、おいてきぼり状態ですね。これらの銘柄は月末ころまで様子見になるかもしれません。

 

さて、保有銘柄はというと、GNIが昨日の上げ分の半分以上を下げて前日比-31円の1958円でした。他は大体上げましたが、その中でオリックスが前日比+35円の1618円が一番大きな上げ幅となりました。

ヴィレッジヴァンガード文教堂も、昨日と同じで指値までには下がりませんでしたので、特に変わらず。

そういえば、エクセディナンピンした効果があって、含み益に転換しました。昨日も書いたように、1300円を超えてくると思っていますので、超えるくらいの株価で指値売りしようと思います。別の株に移る資金の補充にもなりますし。

チャートの逆張りだけで興味があるのがRPAホールディングス(6572)。本日の東証1部の値下がり率ランキングで23位。ぱっと見、下げ基調ではありますが、600-900円くらいのボックスのようにも見えます。業績もQ2で進捗50%を超えているので、一応600円くらいで拾えるようなら拾ってみようと思います。上でチェックしていた銘柄の代わりになるといいのですが。

 

ところで、今日はショックだったことがありました

DLEが・・・DLEがストップ高になっていました。前日比+80円の432円。なんでもワールドクラスの米国D2Cプロジェクト開発スタジオのCREATE LABSへ出資とのこと。昨日IRが出ていたんですね。ここまでは見ていませんでした。一昨日買っていれば、だいぶ含み益が出たのでしょうが、しょうがないです。

ついでに東陽倉庫も見てみましたが、こちらも少しながら上げていました。なかなか思うようには上手くいきません。

明日は金曜日で、売られやすい曜日ですが、いい相場でありますように。

では。