べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルス・マネジメント】今日も続伸で年初来高値更新&1,700円台へ

こんばんは。

日経平均は昨日から2日連続の続伸となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +111.97

終値 : 29,058.11円

 

上げてからは売り圧に押されて伸び悩みましたが、29,000円台に乗せてきましたね。

 

株価推移の理由

・前日の米国市場でダウ平均株価などの主要株価指数が上昇

・ワクチン接種による経済正常化への期待でアフターコロナの動きが顕著に

・29000円を越えてからは利益確定売りで売り注文に押された

・週末にかけて米国で重要な経済指標の発表を控えているための様子見が継続

 

昨日の流れと米国市場の勢いを受けて堅調に推移した一日でした。

寄りこそ前日比割れで始まりましたが、一気に29,000円台を超える上昇で前場の前半で最高値29,157.16円を付けました。節目で意識されていた29,000円を越えてからは利益確定売りが入りだして、売り圧に徐々に押されて上げ幅が縮小されていきましたが、それでも29,000円台はキープして終値を迎えました。

日本でもワクチン接種1回目が終わった割合が10%を越えてきており、6-7月中で更に加速して接種が進むことが見込まれ始めてきていることから、アフターコロナがどんどん強く意識されていっています。鉄道関連や百貨店などが堅調となっている他、トヨタが上場来高値を付けるなど、全体的に堅調で推移する展開となっています。

米国の経済指標がどうなるかの材料はありますが、それを抜かせば大きく下げる材料は今のところ見当たらなさそうです。これだけニュースなどで出ていれば、オリンピックが中止されたとしても、既に織り込み済みで下げ幅もかなり限定的になるのかな、と思います。需給の問題ですが、上げ基調になるのかもしれませんね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+50、終値 2,140円

今日は昨日の下げ幅を上回る上げ幅となりました。2,100円台も奪還です。

北京市HPで、認定された”小巨人”企業リストに子会社の北京コンチネントが入っている発表されていますので、これが材料で上げてきているのかな、というところです。

この認定で、子会社上場へのハードルもかなり低くなり、順調に推移する期待が持てます。今年後半での申請予定なので、新年早々の上場決定がリーズナブル!と考えらえるかもしれませんね。

暫くは堅調に推移してくれるのではないかと期待しています。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+64、終値 1,710円

今日も強く上げてきてくれまして、年初来高値を更新してくれました。この上げで、ようやく資産的に3月から落ち込んでいた資産額にほぼ全戻ししてくれました。よかった。3月までは含み益はそれなりにあったんですが、どんどん減っていってしまったので・・・。

年初来高値を越えてきてくれたので、次は昨日も書いたとおりに2,100円を意識して越えていってくれないかなと思います。

現状でもまだ時価総額が150億円弱で、まだまだ割安かなと思います。アフターコロナがより強く意識されれば、Gotoなどでホテル業も急回復して、更に高値を付けて株価を伸ばしてきてくれると思いますし、J-REIT組成もあることを考えれば、500~1000億くらいは考えられるのでは、と思っています。最低3倍の5,000円くらいはよろしくお願いしたいところです。

 

その他の銘柄も概ね堅調に推移して、資産を伸ばしてきてくれています。

全体が押し上げられていることもあって、ブックオフ日経平均ダブルレバレッジを買う押し目がちょっと見つけられません。買い増しはタイミングなので、暫く待ち状態になりそうです。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはなしでした。

 

今見ているところですと、日経平均先物アメリカダウ、ナスダックも結構下げてきているようです。明日は金曜で週末近くでもありますし、明日の後場の最後の方で何か買うかもしれません。(そして月曜に更に下がって含み損になる展開が目に浮かびそう・・・)

 

では、また明日の相場で。