べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

Symbolが急上昇中ですね

こんばんは。

 

今日は修理に出していた革靴を引き取りに外出していました。

この革靴は、某共済のイージーオーダーシューズなんですが、履き心地もいいし、長持ちなので重宝しています。

以前は5,000円程度のビジネスシューズを消耗品のように年2-3回変えていたのですが、この革靴はすでに2年程度使えています。客先への外出がコロナ前に比べて極端に減っているので、そのせいもあるかと思いますが、それでも長持ちしてますね。さすがに靴底がすり減って限界になったことと、靴の内側が痛んできてしまったので、先月修理に出していたのです。

今回は8,000円程度の修理代となりましたが、このくらいでまた履けるようになるなら特に問題ないですね。これでまた暫く靴には困らないです。

イージーオーダーシューズ以外に、スーツもイージーオーダーで対応していますし、他の紳士服店に頼むよりもかなり割安なので、こちらも重宝しています。紳士服店のスーツが体形に合わない人には特にお勧めです。

 

 目次

 

簿記

連結決算が出てくると、なかなか厳しいです。修正仕訳でまだ躓き気味です。その代わりに、工業簿記の方は点数が上がってきたので、商業簿記の方の復習を重点的にやった方がいいかと思っています。

スマホに入れている簿記の仕訳アプリの無料版だと問題が少ないので、有料版に切り替えようかと思っています。パブロフ簿記の無料版を入れているので、その系列が良いのかなと考えていますが、2級に合格した方は何を使っているんでしょうかね。

 

仮想通貨

特にハーベストはありませんでした。とりあえずハーベストは有効になっていたのは確認。Symbolは年末までに1-2回あることを期待して待っています。

IOSTは、5円まで戻して、下げ止まりからの上昇に転換してくれそうです。

Symbolは、今日夕方からの急上昇で36円台から一気に44円台となっています。ByBitで明日上場するという情報が出てきているので、それで上げてきているんでしょうか。ByBitから正式発表があればまた勢いがついていくかもしれません。期待したいですね。

 

明日は月曜日ですが、火曜日は休日なのでちょっと嬉しいですね。先ほどのByBitの件と、GNIの3相開始IRが出るかどうかなど、他の楽しみもありますし、いい1週間になればと思います。

 

では、また。