べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

IOSTを追加してナンピンしました

こんばんは。

今日で仕事納めでした。1/3まで正月休みで、1/4から仕事始めになります。年末感がほぼないのですが、休みは1週間欲しかったですね。しょうがないですが。

あとあえず、大納会までの2日間はどうどうと日中株価を見ることができるので、値動きを確認しながらNISA枠を使っていこうかなと思います。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -107.37

終値 : 26,340.50

 

前日の米国市場で半導体株やハイテク株が影響を受けて、日本でも半導体関連銘柄が下落となりました。前場で前日比-250となる最安値を付けた後は、押し目買いが入って、ある程度戻すことにはなりましたが、一日に渡って株価が押し下げられた状態となりました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+23終値 1,234

昨日に「北京コンチネントを米国ナスダック市場上場会社Catalyst Bioscience, Incの連結子会社とすることを及び同社を当社の連結子会社とする株式の現物出資などに関するお知らせ」という長い表題のIRが出てきました。

これで米国での足掛かりが一気にできたという理解でいいんでしょうかね、F351の進捗が良好であることが前提の話でもありますので、よほどの自信があると見ていいのかなと思います。しかし、利益最大化のために自前でどんどん進めていくのは、時間があって待てる株主には楽しみでしょうがないですね。短期的なら、どこか大手に導出を期待したいのでしょうけれども。F351の市場投入は早くて2年、遅くても5年といったところでしょうか。

景気がいい話に見えますが、株価の値動きは期待通りはいかないですね。昨日の夜間PTSでは爆上がりしていたのに、日中の値動きは前日終値を割りそうなところまできて、結局+23となっています。あまり信用されていないのか、機関に遊ばれているのか。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-30終値 1,240円

昨日は上がったんですけれどもねぇ。今日は全戻しとまでは行きませんでしたが、似たようなくらいの下落となりました。中国で流行っているコロナ(?)を入れないようにするのに、抗原検査の義務付け等の影響もあるんでしょうかね。まあ、正直コロナなのか分かりませんが、強感染性・強毒っぽいので、米国などのように全面入国禁止処置などにした方がいいと思いますけどね。また暫くは低迷が続くかもしれません。

しかし、ここはホテル事業がメインじゃなくて、不動産事業が本業なので、そこは通期では大丈夫なんだと思いますが、今日も大型売却IRは出ていないので、4Qにずれたんでしょうね。がく。

 

日本通信 : 前日比-1,終値  219円

昨日終値は220円でしたが、今日は下がって219円となりました。株価の割には値動きが大きい今日この頃です。できれば210円くらいでNISA枠を使ってナンピンしたかったのですが、ここ数日のトータルとしては少し強めになっています。

あまり大きく下がる局面はないかもしれませんが、押し目は適宜狙っていきたいと思います。

 

仮想通貨

現在、IOSTは0.96円台となりました。すこしあがってきましたね。昨日の0.93円台で、2回に分けて6万枚程度追加しました。いままでのステーキング枚数を含めて1.56円/枚まで取得単価が下がってきました。あと4万枚程度買います余力があるので、0.93円を切るようであれば、また買い増しして取得単価を下げたいと思います。

NEMは3.8円台、Symbolは3.9円台となってこちらは下がってきています。ハーベストは特になし。

IOSTのステーキングは新たな6万枚は15日枠しか空いていなかったので、とりあえずはそこに入れて置きました。明日に30日が空いているようであればそこに入れ直しとなります。本日の報酬は32円でした。

 

では。