べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

久しぶりの平日更新ですが、資産伸び悩み中

こんばんは。

今日は久しぶりの平日更新になりました。いつもよりも早めに帰ってこれましたので。

W杯も3位決定戦を含めてあと2戦となりました。準決勝は結果のみ知っていますが、中身を見れていませんが、abemaで週末にでも見ようかと思っています。楽しみですね。

ところで、積立NISA拡充の話がある反面、多くの増税の話が出ていますね。この岸田は増税が趣味なんですかね。増税したら景気が下がるし、支持率も下がって、自分の立場も下がりますが。まあ政治信条が全くなさそうな割に、総理大臣にはなりたかった人なようなので、全く期待はしておりませんでしたが、こんなにひどいもんなんですね。民主党が政権を取った時にも思いましたが、選挙に行かなくても政治は変わらない、どの政党に入れても政治は変わらない、は嘘だという事がはっきりしました。しっかりと、自分の意見とできる限り近い政党、候補者に入れることが重要です。国政選挙はかなり先ですが、地方選挙はそんなに遠くはありません。しっかりと政治に参加しましょう。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -104.51

終値 : 28,051.70

前の平日書き込みは10/3だったのですが、2,000円ほど上がっているようです。その割には、My資産がイマイチのような気がします。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-6終値 1,378

じりじり下がる展開が続いています。まあ4Qは通常良いですし、この前の3Q決算でも特に悪いところは見えなかったので、心配はしていませんが・・・。また来年2月の決算を待つしかないんですかね。3Q決算前も同じようなことを言っていた気がしますが。

Cullgen、子会社上場、そしてF351と3つの大きなネタがありますし、その他の育てているので、それらが花咲くまで、あと1年か、2年か。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+10終値 1,301円

こちらもじりじり下がっていますね。そろそろ反転してもいいころだと思います。この前発表されたQ&Aでは特別優待は否定されませんでしたし、12月末または3月末まで持っていれば、また優待にプラスして特別優待が貰えるかもしれません。そうしたら、今度こそフォションの詰め合わせではなくてホテル代として使いたいです。大阪に旅行で行ったことはありませんので、大阪が良いかもしれないなぁと思案。

 

日本通信 : 前日比-1,終値  220円

こっちはベースが200円前後から220円前後で推移している感じです。やっとステージが1段上がったのかなという印象。これからもどんどん良ニュースが出てくると思いますし、それで徐々に切り上げていってくれるのではないかと期待しています。とりあえずは取得単価付近で切りのいい250円まで上げて、安心させて欲しい。

 

仮想通貨

現在、IOSTは1.1円台Symbolは4.5円台、NEMは4.6円台です。どんどん安くなっていっていますね。きついなぁ。

IOSTは定期ステーキングの入れ替えがいくつかありまして、30日枠が空いていたのでそこに再突っ込みしました。入れ替えがあった分、本日の報酬は17円となっています。

ハーベストはSymbolは無しでしたが、NEMは0.2枚分増えていました。約1円ですけどね。

 

あと半月で今年も終わりですね。ロシアのウクライナ侵攻やいまだコロナに振り回されている感がある年ですが、終わりの瞬間にはいい気持ちで終えられるような運用成果が欲しいんですけど、難しいかなぁ。

 

では。