べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIが珍しく大きく上げました。(ウェルスは下がった)

こんばんは。

 

ロシアがフィンランドへのガス供給を21日から停止するようです。フィンランドはすでに代替調達先からガスを確保できるとのことで、影響は軽微に抑えられそうですね。

重要資源を敵国・仮想敵国から調達し続けるというのは非常にリスクが高いことだと思いますが、日本も愚を犯さずに友好国・中立国へとシフトしてリスク回避をしていかなければいけません。こういう重要案件はさっさと決めてやって欲しいものです。即決できるのは外圧がかかった要望や増税の類ばかりなような気がします。

そういえば、名古屋市だったと思いますが、減税処理をしたにもかかわらず、税収は上がったようですね。増税して景気回復、といったものがいかに頭が悪いものか、ここ30年の伸び悩みの原因の一端が実証が出てきたように思います。地方都市とはいえ、前例はできたのだから、ぜひとも減税を試して欲しいと思います。

あと、複数回当選の議員の議員年金は1回分で構いませんよね。よく仕組みを参考にしているイギリスの上院では無報酬らしいですよ。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +336.19

終値 : 26,739.03

 

26000から27000円台を行ったり来たりです。岸田ショックでかなり下げた後、30000円台に戻りません。

昨日の大幅安を受けての反発で上げたと思いますが、それ以外に中国の金融緩和策の発表があったようで、それの影響もあって強気に出ているのかもしれません。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+78終値 1,210

昨日に決算概要の資料が出ていまして、各種パイプラインの進捗が思ったよりも進んでいそうな内容でした。今期Q2で3相および2相開始、Q4にIND申請予定といったものもあり、今期からは大きく動いていきそうです。2024年Q2のNDA、2025年にNDAといったものもありますし。

新規に美容ビジネスへの投資も行なうという事で、収益の柱を着実に育てていくということなのでしょう。

あとは株価に反映されるだけです。2000円(取得単価)なんて通過点なのですよ。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-17終値 2,310円

前場最初は勢いがあってよかったんですが・・・昨日は強かったのに、今日は逆に下がってしまいました。高値-安値間で160円くらい差がついています。

旅行の実証実験がへぼい内容だったからでしょうかね。

ともあれ。もうすぐ6月になりますし、旅行関連業界の復活とともに、ウェルスも大きく羽ばたいて欲しいです。

 

日本通信 : 前日比+8,終値  211円

今日はぐっと上がってとうとう210円越えになりました。去年の11月のような強さが出てきています。この勢いなら、11月の288円を越えて300円も目指せる・・・のか?

この強さの一因って、楽天モバイルから脱出した人が日本通信に乗り換えているっていうのがあるんでしょうかね?

 

仮想通貨

Symbolのハーベストも無しでした。まったくなし。

Symbolは8.7円台、NEMは7.0円台となっていました。3日前と比べて結構落ち込んでいます。IOSTも2.2円台ですし・・・。上げ下げ下げがきついなぁ。

 

明日は朝から所用でお出かけです。行政書士の勉強は・・・難しいかも。

 

では。