べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均が上がっても、手持ち銘柄が上がるとは限らない

こんばんは。

 

この前のラックランドの優待ハガキを投函し忘れておりましたので、ようやく今日投函しました。あとは届くのを待つだけです。

今週は今日から3日間、朝が通常よりも1時間程度早く家を出ることになるので、ちょっと面倒です。まあしょうがないと言えばしょうがないのですが。移動の電車も乗り換えもあってあまりゆっくりしていられませんし、行政書士の一問一答もそれほど進みませんのでどうしたものかなぁ。ちなみに行政法の範囲で問題を解いてみましたが、驚くくらいに間違えました。正答率半分言っていないんじゃないかというくらいで、確率に負けている・・・。ぎゃーす。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +232.76

終値 : 27,217.85

 

黒田日銀総裁が口先介入しましたが、効果はなかったようで・・・て1日前だったようです。気が付きませんでした。ともあれ、1ドル128円を一時期越えて、円安が続伸状態となっています。輸入費用が嵩んでどんどん大変な状態になりつつありますね。130円突破も時間の問題かと思います。海外投資家は1ドル130円を織り込みに入っているようですが、どうなりますかね。

旅行関連でいえば、円安はインバウンドを考えると追い風になりそうですが、旅行を楽しめる情勢かといえば疑問符が付きそうな感じではあります。ただ、大きな駅で外国人を見かける頻度・人数が多くなっているような印象です。今月上旬から受け入れ人数も増やしましたし、入国手続きも緩和されましたので、インバウンドも徐々に回復していくかもしれません。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-12終値 1,288

さて、何度目かは覚えていませんが、また1300円台を割り込む結果となりました。

Q1決算が5/16に発表で、あと1ヶ月を切ってきています。CullgenもF351も今年進捗がありそうですし、売り上げも絶好調状態で、こんなに下がる状態ではないはず・・・。会社も色々開示できないことも多そうなので、来月まではだんまりですかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+4終値 2,190円

今日の最高値は2249円となりました。出来高も昨日の約2倍の24900株となり、ほぼ1日前日比プラスの状態となりましたが、結果はあまり上がっていないという、残念な結果に・・・。

本決算は5/11なので、まだ暫くありますが、何か出てくる材料があるといいですが。

 

日本通信 : 前日比-4,終値  187円

うーん、また下がりましたね。このくらいの株価だと、そんなに株価も動かないことが多いような気がしますが、この銘柄は結構激しいですよね。もう少し緩やかにかつ上昇して欲しいところですが、なんでこんなに株価の揺らぎが派手なんでしょうか。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストも特に無しでした。あと何日待てば入るんですかね。

IOSTは3.9円台と、上げ基調に入ったかもしれません。そしてそれに連動して今日のステーキングの報酬が少し上がって92円でした。1日100円までもう少し。

Symbol、NEMは15.4円台と、12.8円台となっています。

Symbolは上げ基調へのトレンド変化か、NEMは少し落とし気味となっています。

 

今週の平日も残り2日間です。色々あるかと思いますが、頑張って乗り切っていきます。

 

では。