べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

筋トレはまあまあ順調です

こんばんは。

 

昨日のブログのタイトルで、民法が民放になっていたのを先程気付きました・・・。

漢字変換はしっかりと確認しないと駄目ですね。本文でも結構あるのを後で気付いて直してはいますが、タイトルはまずいですね・・・。

 

昨日は筋トレしていなかったので、今日は毎度のダンベルでサーキット9種を4セットをこなしました。週1-2回こなしているので、少し回数を増やしても大丈夫そうでしたので、それぞれ5回増やしましたが、一応はこなせました。体になじんできたら、また回数を増やしていこうかと思います。

あとは、下半身ですかね。マスクがあると走りづらいのでランニングはやめているのですが、ウォーキングくらいはした方がいいかもしれません。これも土日の朝にやってみましょうかねぇ。足とかお尻周りの筋肉が落ちちゃっているので、リカバリーしないと・・。

 

 目次

 

行政書士

今日から民法の中の債権の章に入りました。

民法

・債権

 ・債権の目的

 ・債務不履行

 ・責任財産保全

上記内容で、進んだのは16ページとなりました。

ただ、今のテキストだとなかなか頭の中に落ちていかないので、「行政書士 合格へのはじめの一歩」という優しめの入門書で予習した方がいいかなと思いまして、そっちにも手を出しています。入門書の方は、ページ数はすいすい進んでいきますね。内容はやっぱり浅いですが、単語の意味とかの確認や重要点などは分かりやすい文章に変換されているので、理解は早くなりそうです。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストはしていませんでした。

期待のIOSTですが、また4円を割り込んで、現在3.8円台となっています。今日の報酬は80円を越えていますが、ステーキングをしているのにも関わらず、総計では含み損なんですよね・・・。約3万枚分が明日にステーキングから償還されるので、また30日、あわよくば60日のステーキングに入れたいと思っています。タイミングよく空いているといいんですが。

Symbol、NEMも共に下落となっていますね。それぞれ15.2円と12.9円となっていて、15%くらい下落しているんでしょうか。全体的には暫くの間、下落基調が続いていますし、なかなか状況が厳しいですね。

 

明日は月曜日で、仕事・相場が再開です。相場はエネルギー関係で不安が解消しませんし、円安も進みそうですし、あまりいいことがなさそうです。Cullgenとかウェルスでいいニュースが出てきてくれないですかね。

 

では、また。