べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日本通信がそろそろ200円再突破か

こんばんは。

 

今週は金曜日が休日なので幾分気が楽かと思いきや、月曜から残業で22時帰宅となりました。頭の左側も頭痛が起きてくるし、最近体調が悪い日がちょくちょく出てきています。

取り敢えず、先週金曜に5等の1400円が当たったロト7を換金して、今週分のロト7をこ購入。いつもは2口なのですが、今日は3口にしてみました。今週・来週位も掠ってくるかもくらいの予感がしますが、さてどう出るかはお楽しみです。先々週とその前も3個までは当たっているのですが、3個だと等外なんですよね。

 

オリンピックは盛り上がりに欠けているんですかね。会話にほぼ上がってきません。ネットニュースを見ると、食事が酷いとか、意図的に非友好国の選手を陽性扱いにしているとか、別の意味で盛り上がりそうなニュースが出ています。もう開催地はヨーロッパ固定でやればいいのにと思ったりもしますが、それじゃダメなんですかね。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -191.12

終値 : 27,248.87円

 

株価推移の理由

・米雇用統計で非農業部門の雇用者数、平均賃金等が市場予想を上回る伸びとなった

・米国のインフレが進行し、早期の金融引き締めへの警戒感

 

先週末の米国の雇用統計では市場予想を上回る結果が公表された後、米国10年債利回りが1.9%台に上昇しました。

米国のインフレ懸念が強まり、早期の金融引き締めの実行が予想される状況となったことで、その煽りを受けて東京市場は寄りから下落する展開になりました。

前場早々に沈み込み、前営業日-350近い下落を記録し、今日の最安値を出しています。その後は徐々に持ち直してはきたものの、前営業日終値には届かず、前営業日-200近い下落幅で終了しています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-21,終値 1,131

寄りは上げてきていたんですけれども、あっという間に沈み込みました。1200円台期待でしたが、逆に1100円を割りそうな方向に行ってしまいました。来週14日の決算を控えて屈伸している状況ならいいのですが。

取り敢えず、100株をPTSで指値で置いていますが、あと1時間で買えるかな。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -25、終値 2,718円

今日は一日弱い日でした。2700円を割り込んで2658円まで行ったときはがっかりでしたが、その後はある程度ですが持ち直して、2700円台はキープとなりました。

3Q発表も明後日になりましたが、不動産売買はしてないと思いますので、ホテル業でどこまで赤字を抑え込んでいるかどうかですかね。あとは新規案件があるのかどうか、リートの進捗が順調に推移しているのかどうかが注目ポイントになるのかと思います。

あとあるとすれば、増資の可能性と、流動性を上げるための施策ですかね。具体的には株式分割ですが、分割するタイミングをどう考えているのかが知りたいと思っています。

 

日本通信 : 前日比+5、終値 199円

場中ではとうとう200円を越えてきましたが、最後に割ってしまいました。171円でナンピンしておいてよかった。

あとは進捗のお知らせを待ちながら握っておけばOKですかね。

 

仮想通貨

今日もハーベストはなしでした。

IOSTは現在3.45円と、上げ調子となってきてくれています。昨日追加してから0.2円弱の上昇ですね。

Symbol、NEMも上げてきていまして、NEMは13円台となりました。

OKCoinでSymbolが買えるならそっちも買ってもいいのですが、Symbolは期待しているよりは拡がりに欠けますね。うーむ。

 

さて、あと3日行けば休みです。それを希望に今週を過ごしたいと思います。

 

では。