べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

エクセディの優待品が到着

こんばんは。

 

今年に入って、改めて筋トレを始めました。心肺能力も筋力も落ちているのが実感として分かりまして。やらないといけないなと思いながらも、簿記の勉強に時間を回していたのと、平日にやる時間がなかったので、なかなかタイミングが取れず。

簿記2級も取れましたし、宅建士の試験は10月なので、まだ先であることもあって、少なくとも週末のどちらかは筋トレの時間を作ろうと思ったわけです。

取り敢えず、12kgのダンベルが1個あるので、それを使用した9種x4セットのサーキットトレーニングと、踵上げ、スクワット、腕立ての4セットサーキットトレーニングをやっています。明日は筋肉痛かもしれません。いや、明後日かもしれませんが・・・。

 

 目次

 

株主優待

前に優待カタログが来ていたエクセディですが、選んでいた優待品が届きました。

鹿児島県産の黒豚の味噌漬けです。個包装のものが5枚入っています。

食べるのが楽しみです。

f:id:belkuro-r:20220123202910j:plain

 

取り敢えず、冷凍庫で保存ですね。

年末のふるさと納税で貰った鯨肉も、タラも美味しく頂きましたので、冷凍庫の空きの余裕もできましたし。残るはふるさと納税分はほっけ3匹とホタテだけとなりました。

優待もふるさと納税もお得に使っていきたいです。

 

宅建

今日もメインはテキスト読みです。

今日は

・連帯債務、保証、連帯債権

・賃貸借

で30ページを終了。この調子だと3月末にはテキストが1週終わるペースですね。

ぼやっとしていた連帯保証人と保証人の違いがようやく分かりました。連帯保証人にはなりたくないですね。

あと、法律用語特有の言い回しなのか、1回読んでも頭にスッと入ってこない場合があります。2-3回読んでも理解が合っているのかが分からない点が出てきています。問題集と合わせて理解を補強していくしかないですかね。

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。

IOST 2.5円台

Symbol 18円台

NEM 11円台

と、現在価格だと、昨日よりは若干マシな状態となっているようです。

 

明日は月曜日で株式市場が開きますが、先週末の段階で日経平均先物も大分下落していますし、米国の株価主要3指数も軒並み大幅下落ということで、明日はかなり厳しい展開になりそうです。このまま日経平均は27000割れしてしまいそうですが、どこまで下げてしまうか、ですかね。

ウェルスもGNIも日本通信も期待値は高いですが、地合いが悪いとそれ以上に下げる展開が多いので心配といえば心配です。

 

では、また。