べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は上げても、個人的主力3銘柄は揃って下落(T_T)

こんばんは。

 

今日は仕事始めでした。で、早々に残業になって、相場の福の神のライブチャンネルを見損ねました。チラチラ見ながら作業していますが、頭に入ってこない・・・。ブログ書きながら見ては駄目そうです。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +30.37

終値 : 29,332.16円

 

株価推移の理由

・昨日大きく上がったことによる利益確定売りが先行

・円安ドル高が1ドル116円まで進行

 

昨日大きく上がった反動で、利益確定売りが出てきたことで、一旦は大きく下がる展開も出ましたが、その後は買戻しから揉み合いとなる展開となりました。

円安ドル高が進んでいることで、輸出関連銘柄が強くなっていることもあり、小さい幅ながらも後場は前日比プラスで推移し、そのまま着地しています。

 

不安材料は、コロナの新規感染拡大と、それに対する措置ですね。昨日から今日で大きく感染者数が増加している発表が出ていますが、無料PCR検査が拡大されていることで掘り出されている感もありますね。新規感染者数よりは、重症者数の推移に注目して行った方が良いのかなとは思いますが、表立った新規感染者数が増えた後に重症者数が増えてきますので、もう1-2週間は様子見といったところになるのでしょうか。蔓延防止措置や緊急事態宣言が出るような展開にならないことを期待しますが、経済ほったらかしになりそうな現政権をみると、どうなるかが不安です。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-42終値 1,430

マザーズは厳しい状況で、ここもまた下げてきました。一旦お別れした1300円台がまた見えそうな勢いです。もう買い増しできる余力はありませんよ。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -74、終値 2,589円

今日もいいところなく、下落の一途となりました。

ホテルの予約キャンセルが出ているとのニュースもやっていて、コロナの影響を受けているのかと思いますが、ここの本業は不動産業なんですけどね。そっちが順調であれば、特に問題ないと思うのですが、やっぱり避けられてしまうんですかね。

そういえば、3Qで見込んでいた案件があったかと思いますが、結局IRなどは出てきていませんね。延期になっているんでしょうかね。

相場の福の神をちらっと聞いた感じでは、11月までにホテルREITを上場する、ということのようなので、これからは期待感が出てくるしかないと思います。目標株価が5000円ということで、頑張って達成して欲しいです。

これを見た人の期待上げを明日以降は期待したいです。

 

日本通信 : 前日比 -8、終値 195円

今日はよく下がりましたね。

200円前後で買い始めたのは正解だったかもしれませんが、やっぱい順張りで買うのは自分的には駄目なのかもしれません。待っていれば、もっと枚数を増やせたのに・・・。まあ、しょうがないんですが。

上がるまで待つのは、苦でありますが、できないわけではないので。上がる材料も直近でもその後もありますし。頑張って待つことにします。

 

というわけで、個人的主力銘柄が全滅の1日でした。資産が溶けていく。

 

仮想通貨

今日もハーベストなしでした。価格も特に振るわず。じっと待つことになりそうです。

 

日経平均とは逆行して資産が減る日が続いていますが、明日は戻していって欲しいところです。

 

では、また。