べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】-355下落の衝撃 Σ( ̄▽ ̄;)

こんばんは。

 

日本政府は、1ヶ月の間、全世界を対象に外国人の入国禁止措置を取るようです。今回は決断が早い方で良かったです。とりあえず入国禁止措置にして、重症化リスクなどの情報を収集しつつ、国内で経済を回していけるようにして欲しいと思います。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -467.70

終値 : 28,283.92円

 

株価推移の理由

新型コロナウイルスの新しい変異株の感染拡大による経済悪化の懸念

・全世界を対象に外国人の入国面禁止措置が押し下げ要因となった

 

新型コロナウイルスの新規変異株の感染者が発見された国が増えつつあり、今までの株よりも感染力が更に強いとのことで、経済活動の再開にストップがかかり、再悪化する懸念が強くなっています。欧州で感染者が日々見つかっており、イギリスでは行動規制措置が再度始まりました。場合によってはその他の国も追随する可能性も出てきて、経済悪化が心配されるのも無理はない状態です。

日本政府は感染者を入れないという水際対策を強化し、外国人の入国禁止措置を1か月間行なうことにしました。これは英断だと思いますが、短期的な経済的にはマイナスと捉えられたのか、この発表により大幅下落しています。短期的に見なければ、少なくともマイナスにはならないとは思っていますが、この新規変異株の感染状況や重症化傾向などを注視する展開となりそうで、上げ下げが酷くなりそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-72終値 1,454

日経平均と同じような値動きとなりまして、1500円台を陥落となりました。

今日は指値を2つおいていたのですが、1488で100株だけ追加しました。これで5200株に。今日は下がるのはしょうがないですね。

12月は期待していますので、何とかして欲しいです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -355、終値 3,360円

約10%の大幅下落となりました。流石に酷い状態です。ここ1ヶ月で一気に上げていたので、調整が入りやすいところではあったのかもしれませんが。先週金曜日と併せて約500円近くの下落はインパクトが強いです。折角4000円台が見えたと思ったら・・・。

まあ、嘆いてもしょうがないし、上げ要素はまだまだありますので、再度4000円台にチャレンジして欲しいと思います。

 

日本通信 : 前日比 -5、終値 267円

前場は前営業日プラスで推移していて、強いと思っていたのですが、後場は地合いの悪さに巻き込まれました。それでも大崩れはしていないし、260円を割っていくようであれば、買い増しのチャンスかなと思います。

 

問題はGNIと日本通信のどちらを買うかですが・・・。どちらも中長期で上がると思われる銘柄なので、悩みどころです。

 

仮想通貨

ハーベストは特にありませんでした。

IOSTが一時5円台に復帰と、大きく上がってきていました。現在は4.8円台で推移中。

Symbolは40円前後、NEMも20円前後で推移で、昨日とあまり変わっていないような気がします。

NEMは明日でハードフォーク「ハーロック」がどうなるかが決まります。とりあえず、ハードフォークするように、委任ハーベストのノードを確認しておきました。ハードフォークするといいのですけどね。

 

明日は買い増しチャンスとなるのか、どうか。いいところで掴んでいきたいですね。

 

ではまた。