べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

CoinCheckからIOSTを送金終了

こんばんは。

 

前場は好調も、後場から崩れて微下げの結果となりました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -8.75

終値 : 30,240.06

 

株価推移の理由

・国内の新型炉粉ウイルスの新規感染者数が激減し、9月末で緊急事態宣言・蔓延防止重点措置を解除予定

・中国不動産市場の低迷懸念

・今週29日に行われる自民党総裁選での政策発表に対する期待

・円安ドル高進行による輸出関連銘柄への追い風

 

前場新型コロナウイルス感染者数の最近の激減を受けて宣言解除について議論されていることを受けて、経済活動の再稼働が強く意識され、買い注文が優勢で始まりました。

先週末に大きく上げていることもあって、今日の上げから一旦利益確定する売りが出てきて押し戻される展開もありましたが、再度押し上げる勢いが前場ではありました。

ただ、後場に入ると、中国の不動産大手の融創中国が当局に支援を要請したとのニュースが出たため、中国の不動産市場の低迷を懸念した売りが増えて一気に下落し、前営業日終値付近まで押し戻される結果となりました。

近日ニュースに出てくる不動産関連の負債額は数兆円レベルの話と大きいため、その市場の動揺が大きく影響してきてしまうのはしょうがないのですが、昔の日本の土地バブルの時のように、大きく弾けてしまう懸念が強いです。世界経済に大ダメージとならないように、コントロールしていって欲しいものです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-7終値 1,545

寄りはよかったのですが、すぐに前営業日終値を割ってからは、ほぼほぼ終値を上回ることができず。これであと今月の営業日も3日を残すのみとなりました。あと3日以内で3相開始IRが出てくることを前提で考えていますし、あわよくば別の展開のIRも出てこないかなと思っているところですが、もし出てこないようであれば、また一段下になりそうですね。これで出てこないと、3相が遅れて全体進捗も遅れるわけで、他の銘柄に一旦移ることもやむなしかなと考えそうになります。ビッグマウスはやめる方針で。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -18、終値 2,242円

今日の前場が良かったのですが、後場からは残念な展開になりました。

一時は前営業日+100を越えていたのに、終値は-18と、下落となってしまいました。上髭がすごい事に。

明日が優待の権利確定日なので、上がったところを狙って売られた可能性がありますが、これから緊急事態宣言・蔓延防止重点措置は解除になって旅行が活発化する展開が始まると思うので、ここで売るのはもったいない気がします。

サムティの四季報を見ると、REITは年内に設立届け出だそうですし、噴くのももうすぐですね。

 

仮想通貨

今日もハーベストは無しでした。

昨日に口座開設が完了しましたOKCoinに、CoinCheckからIOSTを送金しました。IOSTの送金手数料は1 IOSTと安いのがいいですね。今回CoinCheckに残しておいたのが約1万 IOSTでしたが、1分かからずに送金終了。他のIOSTは既にBinanceで定期ステーキング用に送金済みですし、BinanceもIOSTのエアドロップに対応するとの発表もありましたので、これで手持ちのIOSTは全てエアドロップ対応になりました。

エアドロップまであと3日間となりましたが、まだ残念ながら10円には到達できていません。エアドロップが過ぎたら一回下落しそうなので、その時が買い増しタイミングかなとも思っています。円の入金もしておかないと。

 

今月中にGNIもウェルスも期待のIRが出てきますように。

では、また。