べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【簿記3級】明日は受験日

こんばんは。

今日も昨日と同じく暑い一日でしたね。出かけるのは朝か夕方くらいからでないと、熱いし日差しも強いしで、大変です。

 

さて、明日はとうとう簿記3級の検定試験の予約日となりました。

昨日から過去問題をバリバリ解いて、明日の試験に備えています。今日で、持っている過去問題集の過去問が解き終わりました。試験当日までには終わらそうと思っていましたが、何とか終えることができました。

今日で過去4回分を解きましたが、表作成問題の仕訳は大丈夫でしたし、その後の表への転記もすんなりいくようになりました。精算表よりも、貸借対照表損益計算書を埋めていく方が、個人的には楽なように感じます。あとは、計算間違えさえしなければ、大問3は高得点が取れるのでは、と思います。

 

最初の方に試しにやってみたときには全然解けなかったのですが、その後2ヶ月でかなりの正答率で解けるようになりましたし、努力の成果が実感できるもの、また励みになります。

 

インターネット受験では、その場で合否が確認できるのがいいところですね。

無事合格したら次の簿記2級のテキストと過去問題集を買って帰りたいと思います。

 

明日受検される方、頑張りましょう。

では。