べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経反発も、4連休前で上値重く

こんばんは。

 

今日は久しぶりに反発でした。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +159.84

終値 : 27,548.00円

 

株価推移の理由

・前日の米国株式思考でダウが大幅上昇

・連休前の利益確定売りの売り圧力

新型コロナウイルスの感染拡大

原油価格の先行き不安

 

昨日のダウの大幅上昇の流れと、昨日までの下落による割安となった銘柄の増加により、今日は昨日と一転して全面高の状況となりました。

ただし、一度は27,900円に迫る前日比+500近くの高値をつけてからは、4連休の前にポジションを外しておくための売りと、利益確定の売りも相まって、上昇幅を縮める結果となりました。

新型コロナウイルスの感染も更に増加し、東京では今日の新規感染者数が1800人を越えてきていることで、2000-3000人/日の新規感染者数も見えてきており、経済の先行き不安が強まっています。

 

感染者数がこれだけ一気に増えると、暫くは強い自粛作用が出てきて、また経済が停滞していく可能性が高まってきたのかなと思います。月曜にならないと相場はありませんが、ブラックマンデーのような事態にならないことを願いたいです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-11終値 1,912

今日は地合いがよかったのですが、後場に沈んで前日終値割れとなりました。まだ上がる時期ではないという事でしょうか。

特にIRもお知らせもないですが、そろそろ協議の結果報告ができてそうな日数なので、それを楽しみにして待っているくらいしかできません。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+14、終値 2,121円

今日は地合いが良いこともあって、素直にこっちは上がりましたが、後場はやっぱり少し上げ幅が減りました。

こっちは、サムティへの株式移動が7月末なので、大きな動きはそれからか、といった推測が出てきています。となると、決算と同じくらいに何かが出てきてもおかしくないのかなと思いますので、じっと我慢の子状態ですかね。含み益が減るのはなんともあれですが、含み損でないだけマシかなというところです。

 

 

保有銘柄は多くは上げてきまして、昨日のいくらかは取り戻しましたが、まだまだというところ。

ライノベートはちょっと前から30円を割り込んでいて、現在28円 ですが、9月に10:1の株式併合をするんですよね。この株価推移をみると、併合しても下がる未来しか見えてこないんですが、なんとかするつもりはあるのか・・・。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはありませんでした。IOSTの15日定期ステーキングも今日も出てこずに待機中。2円台は復活したようですが、まだまだです。

 

さて、とうとう4連休に突入ですが、土曜日に簿記3級の検定試験があるので、追い込みをしなくては。たぬ吉さんの動画で復習しつつ、過去問を解きまくって備えようかと思います。

 

では、よい連休を。