べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

レビュー:異世界おじさん⑥

こんばんは。

6/23は、異世界おじさん⑥の発売日でした。

 

17年という旅の中、消した記憶は数知れない。つらい現実、過ち・・・それでも忘れて行けないものもある。

----たった一つの名前。それは大切なもののはずだから。

 

おじさんの異世界の過去の実体験と、元世界での今ある現実を交互に場面転換しながら物語が推移する、革新的パロディマンガの第6巻です。

異世界おじさん 6 (MFC) [ 殆ど死んでいる ]

 

 

そして、なんと

アニメ化決定!!

おじさんが動く。エルフが喋る。

そしてSE●Aもちゃんと出る!

累計150万部突破の異世界コメディ

時代が求めた映像化!!

5巻発売の時には100万部突破が帯の煽りに入っていましたが、もう150万部を突破したようです。

そしてアニメ化!  時代が求めていたようですね。いつから放映されるのかまだ告知はされていないようですが、楽しみですね。秋か、冬くらいかな。

 

今回の巻末書き下ろしマンガはアリシアが主役。微笑ましいショートマンガに仕上がっています。

それぞれの話では、アリシア、メイベル、エルフ、そして3人勢揃い、と中心となるヒロインにスポットが当たるような話の構成となっています。各ヒロインキャラへの深堀りがされていて、キャラ愛が深まる事、請け合いです。

ちなみに、残念ながら、S●GAネタは今回もあまりありません。

 

実際に読んだ時の面白さが薄くなってしまう気がするので、セリフの抜き出しだけ、ちょっと紹介します。

 

年・・・・・下・・・・・?

えと・・・じゃああと・・・目を瞑ってもらえますか・・・?

「警告音声」!

ボムを使い切らずにゲームオーバーになるタイプだな・・・?

はいはい出ました出ましたメイベルメイベルアリシアアリシア・・・!!

話がうますぎる罠だ

HOKORA BREAK BONUS!

凍神剣はダテじゃないんだよ!

短絡的に闇にするのやめてもらっていいですか・・・

えっ・・・?

ん~~~~!

 

おじさんは無自覚・鈍感系なのは今まで通りですが、3人のヒロインは大変そうですね。特にツンデレエルフ。先に知り合ったアドバンテージも、全く活かされることなく、ストーカー呼ばわりされたりで、気苦労が耐えなさそうです。まあ、原因は自分にもありますが。

とりあえずメインキャラはこれで固定になるのかな、と思う展開ですが、巻末マンガでの展開もありますので、新米勇者アリシアがどうなっていくのか、期待です。

ところで刃こぼれさせたエドガーの剣ヘルシュレッダーツヴァイはなんとかしてあげたんだろうか。

 

興味のある方は、アニメ化までにぜひお試しいただければ。