べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【追い打ち御免】ウェルスは更に下落した

こんばんは。

今日もウェルス的にひどい日でした。暫くはひどい日が続くかもしれません。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +59.08

終値 : 29,768.6円

 

一時は30,000円を超えてきましたが、超えたあたりからどんどん下げ、終値は微上げにで落ち着きました。 

 

株価推移の理由

・米国の長期金利の上昇が一服した

・前日のニューヨーク市場でダウが上げた流れを受けて買い注文が優勢で始まった

・30,000円を超え、利益確定売りが入った

 

やっぱり、30,000円を当面の上限として、株価が下がれば買いが入り、上がれば売られる状態になっているようで、突き抜けるための材料待ちの状態です。暫くは、この付近のレンジ相場になりそうです。 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+22、終値 2,126円

今日は一日中プラスの範囲での推移となりました。

一応は下げ止まってきつつあるので、来週からは反転上昇を期待したいところです。もし、ここからさらに下げる場合には、2000円か、直近安値の1863円くらいまでは覚悟しないといけないかなと思います。

そろそろ上場申請の相談結果とかでてきませんかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-41、終値 1,220円

昨日下落の半分程度ですが、昨日に引き続き下げていっています。一時は1200円台も割りそうなところまで行きましたが、なんとか粘っている感じです。前場で大方下がり切って、後場はその値でなんとか持たせたというところ。

3月19日に直近の高値1626円を付けてから、がりがり下落が続いており、下落幅も400円となりました。1か月も立たずに、340億円ほど時価総額が下がり、時価総額100億円を切りそうなくらいまでにきてしまいました。東証再編でプライムに行くためには、100億円は維持してくれないと困りますよ!

4月も上旬が終わりますが、まだ前期予想が出てこないのが、嫌気されている要因の1つでもあると思います。あとは京都・東京の蔓延防止等重点措置の適用もありますね。これらを払しょくするような方針とか情報開示をお願いしたいと思います。

 

 

他の銘柄は昨日の下げ分をいくらか回復してくれていますが、ウェルスの下落が大きすぎて、焼け石に水という感じ。直近の最高資産額から1/6程度削れています。こういう時は、少数銘柄への集中投資は厳しいですね。

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

NEMは44円台で、Symbolの価格47-48円に迫ってきました。Symbolはコイン取引所への上場が増えてこないと厳しいですね。
IOSTは少しずつ底値が上がってきて、見込み通り6円を超えてきています。30日のステーキングが終わる頃には7円くらいが底値になってきて欲しいですね。

 

ここ1-2年はほぼ欠かさずにロト7を運試しで買っているのですが、今年度開始早々当たりました。まあ、1500円ですが。1回に2口買っているので、2.5回分ですね。1年はだいたい53週なので、週600円とすると、1年の費用としては32,000円くらいですか。

これで外れを引いておいて運を貯めて、株で大きく儲けるか、そもそもくじで大当たりを当てたいところですが、なかなかうまくいきませんね。

 

さて、明日から週末です。下落のことを少し忘れて、ちょっと落ち着いて過ごしたいと思います。

ではまた。