べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【痛恨の一撃】ウェルスは大きく下落した

こんばんは。

いやぁ・・・・今日はひどい日でした。久しぶりに吐きそうなくらいに大ダメージな一日でした。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -21.81

終値 : 29,708.98円

 

一時は-200以上下げましたが、その後は徐々に回復していき、前日とあまり変わらない値で落ち着きました。 

 

株価推移の理由

・決算発表シーズンを控え、見送りムードが広がっている

・コロナうイリス感染者の増加に伴い、東京都にも蔓延防止等重点措置が適用される見通しとなった

・値を下げた銘柄に割安感から買いが入った

・中国・上海、香港市場の株価が上昇したことで東京市場にも買い注文が入った

 

株価上昇に対しては材料難の状態なので、強い上昇は今のところ望めなさそうです。また、30000円を超えてくると、利益確定売りが沸いて降ってくるという状況になりそうで、上値も重い状態となっています。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-32、終値 2,104円

 今日も昨日に続いて続落となりました。今日の最安値は2054円まで落ち込みました。昨日予想した2100-2200円のレンジをあっけなく割ってきました・・・。なかなか厳しい状態ですね。最後には2100円台になんとか戻しましたが、材料が表に出てこないと上げていくのは厳しいのかもしれません。そろそろ上場申請関連の前振りのアナウンスが出てきてもおかしくはないと思っていますが、スケジュールに遅れるのがGNIですから、本当に予測がつきにくいです。

ここまで下がってくれば、余力があれば買い増しなのですが、あとできても200株くらいですね。あと少し下がると取得単価になるので、それを切ってきたら、タイミングを見て最後の買い増しをしようかと思います。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-89、終値 1,261円

昨日の上げ幅を軽くぶっちぎって超下落してくれました。ああ、ゲロ吐きそう・・・。

多分、大阪に蔓延防止等重点措置が適用された他、東京都も要請したので、下落したのだと思っていますが、今日の夕方には京都も要請をかけるとのこと・・・。株価が上がる気がしません。あとどのくらい下がるのかがちょっと読めません。

先日の昨年度決算の未定IRに追加しての今回の措置になるので、去年の同時期みたいに600円くらいまで下がるなんてことも最悪あるかもしれませんね・・・。ここ半年は売上・純利益がしっかり稼げることが前提で株価を下支えしていたと思いますので、それがなくなった今は、分からなくなってきました。

ウェルスももう少し待っての買い増しが賢いのかもしれませんが、余力はもうありませんよ!いよいよとなれば、東京個別とアーレスティを損切りして買い増すくらいしかないですね。

 

他の銘柄もほぼ全滅でした。一昨日と同じですね・・・。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。IOSTもNEMもSymbolもあまり冴えない感じで終了となりました。

 

明日は金曜日で、週末回避で売られそうな感じがしますね。いやいや、厳しそうです。

ではまた。