べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経は軟調でも、保有銘柄は堅調でした

こんばんは。

 

昨日の予想が当たって、日経平均軟調でしたが、ここまで下がるんですね。終値は前日比-424.70の29,792.05円でした。

米国の長期金利が上昇し、ダウもNASDAQもどちらも大きく下げていることを受けて、日経平均もその流れを受けて下落したようです。

また、日銀が金融政策決定会合ETFの買い入れについて、日経へ菌連動型等の買い入れを停止するとのニュースがでており、日経平均に関連する銘柄を中心に売りが強く、下落を後押ししていることもあるようです。

 

日経平均とは打って変わって、私の保有銘柄は今日は堅調でした。

銘柄 終値 前日比
GNI 2382 +67
ウェルス・マネジメント 1614 +44
東京個別指導学院 669 +10
ホッカンHD 1593 +15
エクセディ 1810 +43
ひろぎんHD 743 +6
ライトオン 717 +19
りそなHD 496.5 +15.9
ラックランド 2514 +32
ヤマダHD 616 +21
文教堂HD 89 +5

 

今日だけで、2桁後半万円の資産増加と、久々の大きな上げ幅となりました。

GNIとウェルスが上げてくれたのが大きいですね。GNIは先日の画期的治療薬の件、ウェルスは今月末の株主特別優待の件で買われているのかと思っています。これが合っているなら、3/29までは強い状態でいてくれるのかなと思います。

高配当株・優待株は堅調ですね。また、文教堂も+5と上げてくれたのは嬉しいですね。今までは84-86円をうろうろしていたのが、抜け出た感じで、一時は+7の91円まで上がりました。あと一歩で、含み損解消でしたが、来週以降で解消してくれることを期待したいです。

書いてて気付いたのが、今日は四季報の発売日みたいですね。保有銘柄くらいは確認しておいた方がいいと思うので、土日で確認したいと思います。

 

最近仮想通貨のIOSTを追加したので、気にはなるのでCoincheckを見る機会が増えているのですが、売ってもプラスになるくらいには上がっていました。やっぱり5.1円弱まで上がらないと、資産としては減ってしまいますね。IOSTは100,000円分を先日購入していましたが、Coincheck内での現在総資産が113,380円(全てIOST)に対して、IOSTを全部売ると、106,280円となるようです。 6%超目減りすることになりますね。これだと、微妙すぎますし、回転もやりにくいので、やはりそれなりに価格が上がってくれないと、売買はできないことがよくわかりました。

今年一杯は様子見で持って置く感じが強くなりました。もしそれまでに10倍の50円くらいになったら、売ってしまうかもしれませんが。50円は、リップルNEMの今の単価よりも高くなるので、そこまでは難しいかもしれませんが・・・。

株式以外に楽しみが増えたのはいい事ですね。こちらは土日もやっていますし、現在は上り基調なので、あまり悲観もしていません。

 

それぞれの相場を楽しんでいきましょう。

それでは。