べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【明日に締め切り迫る】NEMの事前オプトイン

こんばんは。

 

今日も日経平均は上げてきまして、終値前日比+175.08の29,211.64円となりました。

昨日のダウは+464.28と大幅に上げ、過去最高値を更新しました。また他のアジアの主要市場で株価が上昇していることを受けて、強い買いが入って、前場後場ともにどんどん上昇していったという事です。

ただ、29000-30000円の幅で利益確定売りがでているようで、全体の上げ幅としては大きく伸びることはできませんでした。暫くはこのレンジで揉むような状況が続く可能性があります。

 

昨日話題にしましたプロスペクトは、前日終値37円から前場早々に上げていき、一時前日比+5の42円と上げましたが、徐々に失速して元の37円に逆戻りとなりました・・・。その後にまた上げなおしましたが、終値は前日比+2の39円となりました。

回転が上手い人は41-42円で利益確定したあと、37-38円で入り直すんでしょうけども、回転はなかなか難しいですね、というか置いて行かれるのが嫌なので、売りに入れないです。ともあれ、上げ幅が少ないながらも、また39円に戻してきてくれたので、含み益といえば含み益となりました。低位株だと多くの株数を持てますので、1円上がるだけでもそれなりの利益が出るの低位株の醍醐味と言えると思います。

あとは、配当金とか、残りのピナクル株の追加売却による特別利益計上のIRとかがもし出てくるようであれば、また一段上の株価に押し上げてくれると思います。経営陣が代わって色々と変わりつつありますし、木質ペレットも4月から正式販売が始まります。次年度は大きく成長していって欲しいと思います。

 

GNIは前日比+20の2004円、ウェルス・マネジメントは前日比+32の1513円となりました。じりじりとですが、上げてきてくれて、資産も徐々に回復しつつあります。

 

株式の他では、仮想通貨NEMは明日が事前オプトイン締め切りとなりますが、その前にCoincheckでは今日の18時からNEMに関するサービスの一時停止が行われています。その他の取引所でも一時停止が行われています。これの先取りしてか、NEMの価格がじりじりと下がっていますね。

来週になるのかわかりませんが、サービスが開始されたらどのくらいの価格になるのかが、ある意味不安です。また、Symbolも国内で取り扱いができるところの発表がまだないので、いつ頃から、どの取引所で、どのくらいの価格で取引されるのかが気になりますね。NEMの価格の超えていってくれると嬉しいのですが、これからの成長に期待しています。

 

明日はもう金曜日ですね。下がりやすい曜日ですが、年度末近くの企業も多く、IRを出してくる可能性も高くなってきていますので、サプライズを楽しみにしています。

では、また明日の相場で。