べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【Symbol】ストレステストは無事通過。待たれる今夜の大発表

こんにちは。

 

今朝5時のNEMTwitterで、ストレステストは大きな問題なくパスしたと発表がありました。また、今日の夜8時に大発表があるとの予告が出ています。

 #重要 なお知らせ

 

この5時の発表を受けて、NEMの価格が更なる急上昇をしまして、56円台から一時80円越えを達成。

今は、Bitcoinの暴落の影響も受けているのか、70円前後で推移していますが、それでも56円から70円で、+25%の上り幅です。

 

私の取得単価の87.5円にとうとう迫ってきました。

CoincheckNEM流出事件前から、少しWalletからCoincheckへの送金でやらかしたり、スマホを変えて2重暗証の変更がめんどくさかったりで、NEMの数円の時に買い増しをしなかったので、取得単価を下げていませんでしたが、ようやくここまで戻ってきてくれました。

これで無事にスナップショットの時期などが発表されれば、とりあえず私の取得価格を超えてきてくれると思います。

 

ちょっと振り返ってみると、CoincheckNEM流出事件は、NEMが絶好調だった時の3年前の2018年1月に起きていますが、流出事件直前の最高値は219円だったんですね。

あの時はほぼ毎日が上がり調子で、毎日が給料日とまではいきませんが、働くのが馬鹿らしくなるくらいの相場だった気がします。

NEMのうちにこの最高値219円を超えてきてくれるのを期待したいと思います。

また、スナップショット後にSymbolの価格がどの程度まで行ってくれるのかが、興味のあるところです。

 

そういえば、Symbolを貰った後の、NEMとSymbolの税金的な処理をどうしたらいいのかがまだわかっていません。Symbolの取得単価0で、売却したときにその売却金額全額を雑所得換算すればいいのでしょうかね。そのうち確認したいと思います。

 

今日の夜8時を楽しみに。

では。