べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

仮想通貨のNEMが10%以上上昇中

こんばんは。

日経平均は、予想通り続落しまして、終値は前日比-218.17の30,017.92円となり、3日連続の下落となりました。一時は30,000円台を割りましたが、最後はなんとか保ちました。

アメリカの長期金利の上昇で、ダウが下げたことで、日経平均も影響を受けたようです。今週前半で大きく上げていて、かつ直近2ヶ月で3000円以上も上げているのもあり、調整段階に入っているのかもしれません。

 

日経平均は上げてからの調整かもしれませんが、私の資産はあまり変わっていないような気が・・・。

昨日悩んでいましたGNIウェルスの買い増しは、下の方で指値を置いておいたら、どちらも今日のほぼ底で拾っていたようで、それぞれ400株と200株の追加になりました。

主要株を追加できたのはいいのですが、1銘柄以外はすべてそれなりに下げたので、資産的にはダメージが大きいです。

コロナの新規感染者も減りつつあり、最近のオリンピック関連のごたごたも新会長が決まったのでとりあえずは収束して、経済的にいい方向に行って欲しいと思います。

 

株式投資的には低調なのですが、久しぶりに仮想通貨のNEMを見たら、50円近くまで上がっていました。以前に、NEMのオプトインの記事を書いたのが1/12で、多分23円前後だったと思いますので、ここ1月ちょっとで2倍になっていますね。すごい上がり方なんですが、私の取得単価はその約2倍なので、もっと上げてもらわないと含み損が解消されません・・・。そろそろスナップショットのための最終の負荷テストが終わる予定なので、それが順調で上げているのでしょうかね。

スナップショットが問題なくされれば、仮想通貨内ではもともと処理速度が速い部類だったのが、最速レベルの処理速度になるようで、ビットコインは3件/秒に対して、3000~4000件/病になると言われています。色々なところで使える可能性が高くなってくるのかなと思います。もとからビットコインは処理速度は遅いと言われていましたが、それでも500万円を越えてきていますので、それを考えれば、処理速度が速く、かつセキュリティが高いNEMがもっと上げてきても不思議ではありません。NEMの最高値250円を超えて、10,000円くらいまで上げてきてくれないかなと思います。

 

株か、仮想通貨か、どちらかで儲けていきたいところです。

 

さて、週末はゆっくりして、来週の相場に備えたいと思います。

では。