べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

レビュー:異世界おじさん⑤

17年という歳月が孤独な青年の心を壊すのはあまりに容易い。

故に、女性の持つ好意に気づかないのも致し方ない。

---それがゲームに人生をかけたものならばなおさらである。

 

おじさんの異世界の過去の実体験と、元世界での今ある現実を交互に場面転換しながら物語が推移する、革新的パロディマンガの第5巻です。

累計100万部突破しているようで、帯の煽りが

累計100万部突破!!

エルフと勇者、ついに邂逅す

愛憎渦巻く温泉旅館、異世界転移の謎。

そして、新たな指輪は誰の薬指に・・・・・・?

超ヒット異世界コメディ、密着度高めな最新刊!

となっています。また新しい指輪が出てくるんですね。さて誰のところにいくのでしょうか。

 

今回は、前巻の終わりに出てきたツンデレエルフさんがメインでお話が進みます。

魔炎竜になったおじさんの前に現れたツンデレエルフさん。古代魔術具の剣と呪符を使って、魔炎竜になったおじさん相手に大立ち回りを繰り広げます。

結果、元の姿に戻ったおじさんと、色々あって汚れた疲れた身体をなんとかするために最寄りの温泉にいくことにしたが・・・そこは日本からの転移者が作った温泉宿だった。

そこで邂逅するツンデレエルフさんと駆け出し勇者アリシア。この二人、まったく心の機微を読めないおじさんを挟んで、さて、どうなる・・・・?

ちなみに、残念ながら、S●GAネタは今回はほとんどありません。

 

さて、内容ですが、下のセリフで想像を膨らませてみてください。

あんたなんか・・・・オークで十分よ!

おじさん それ またどうせTVゲームの話でしょ!?

絞め殺そうとした時に嗅いだのよ・・・っ!!

相変わらずツンデレ属性との相性最悪すぎる・・・

ど・・・どういう関係に見える・・・!?

お前は貴金属とかつける必要ないだろ

S●GAは全然そういうのじゃないのっ

遅いわよオーク顔っ!

邪●炎殺煉獄焦・・・・

礼節は人であると認められてからだ・・・

えへへへ♪

チョロい・・・・!!よかった超チョロい・・・!

かどわかされないように・・・

あんまり見ないでくださいっ・・・!

 

巻を重ねるごとにツンデレエルフさんとか女性キャラが丸っこくなりつつ、可愛くなっていっています。

ツンデレエルフさん、新米勇者アリシア、そして氷の一族のメイベルと、おじさんを取り巻く女性キャラが増えてきていますが、今後の関係は、さて、どうなるでしょうか。

おじさんのぶっ飛んだ行動とともに、女性キャラとの関係も併せて、続きが楽しみです。

 

 興味があるかたはぜひ。