べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

レビュー:異世界おじさん③

17年に渡る異世界での過酷な日々から、日本へと帰還したおじさんは、空白の平成を埋めるかのごとくゲームに没頭する。
-----本当に帰ってこられてよかったね、おじさん。

 

おじさんの異世界の過去の体験と、元世界での現実を交互に場面転換しながら物語が推移する、革新的パロディマンガの第3巻です。

前回はこちら。

belkuro-r.hatenablog.com


今回は元世界の現実世界でのお話が多めです。

そのせいか、S●GAネタは1,2巻よりも少なめになっています。出てくるタイトルも下記の3つだけ。

・獣●記 「Rise from your grave」

・メ●ドラのパ●スマン

・パン●ァードラグーンツヴァイ

タイトルが出てこなくても、ネタは入っているのかもしれませんが。

 

今回は神様にもらっていないと思っていた、おじさんのチート能力の取得経緯とその発動条件について、数話に渡って展開されています。

おじさんがS●GAで培われたと思っていた能力が実は神様からもらったチート能力だったという・・・おじさん、それは流石に無理筋でしょ。そんな誤解しませんから。

そして、さすがに親戚同士。おじさんに限らず、甥のたかふみも、結構ぶっ飛んだ性格をしていることがどんどん明らかに・・・。

 

また、前回レビューのようにまだ読まれていない方が興味を持たれそうなワードを書き抜くと。

・オーク強制睡眠婚とは・・・!

・言葉さえ通じればわかり合えるのに

・銅貨3枚

・幽☆●☆白書

・無敵の光体 「ボルテッカー

・「きみの役はひたすら逃げまどう一般民衆か?それとも・・・!?」

・「エルフを竜から助けただけだよ」

・「なんて醜悪な・・・」「醜い・・・」「醜い・・・」「許されざる醜さ・・・」

・「だだだだ誰も助けてなんて頼んでないわ!触らないで!」

・「近寄らないでいんらんオーク!」「豚豚豚豚醜いオーク!」

・「私も寒いからくっついて寝るわ」

・「労働いやああああ・・・」→「尊い!労働は尊い!」

・「ばか!」「節操なしオーク!」

・「俺はハリネズミにくわしいからわかる」 大きいハリネズミの魔物登場

・神聖勇者登場

という感じです。

異世界でおじさんに人生を狂わされた、ツンデレエルフさん、メイベルの2人に続き、更にもう一人の女の子が再登場です。おじさん、ツンデレエルフさんはしょうがないかもしれないけど、ちょっと鈍すぎでしょう。

この3人とおじさんが同時に絡んでくる展開が今後でてくるんでしょうか。そんな場面が非常に楽しみになってきました。

巻末のおまけマンガも、にやにやしながら面白く読める短編になっています。ツンデレエルフさん可愛いです。

ぜひ手に取ってみてください。