べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

レビュー:異世界おじさん②

 

 

  17年間の異世界生活から帰還し、ユーチューバーとなったおじさんは語る。

異世界で受けた苦難の数々、孤独な日々の思い出を・・・。

----------でも、だいたいおじさんが悪い。

 

おじさんの異世界の過去の体験と、元世界での現実を交互に場面転換しながら物語が推移する、革新的パロディマンガの第2巻です。

  

・・・おじさん、無職になるって。

ユーチューブのパートナープログラムが更新され広告収入がなくなることを余儀なくされた零細ユーチューバーが慌てふためいたこの出来事に、おじさんもまきこまれてしまいます。

当時騒がれたこのニュースがマンガに出てくることが驚きというか新鮮です。

こんなピンチは封印都市の防御魔法が破られて伝説級の魔獣1000体が解き放たれた時以来だ 

甥のたかふみに返す言葉がこんな言葉。

・・・大変なときに面白そうな話を振る方が悪い。実際そんなことされたら、たかふみに同意するしかない気がします。

場面転換後、結界の説明をツンデレのエルフさんがしてくれます。神話級の魔獣を封じるために張られた規格外の大規模結界 ----- を躊躇なく壊すおじさん

しかも前振りも言い訳もないままいきなり壊しました。状況把握ができないままポカーンです。

そうですね、おじさんが悪い。

しかも、結界破ったことのしりぬぐいをしようとしたり、黙っていてあげるツンデレエルフさんから、恐喝されていると思ったおじさんが逃げしたり・・・。

そう、おじさんが悪い。

異世界では人を信用していなかったのに、元の世界では人を信じることでピンチがなんとかなりますが・・・ツンデレさんが不憫ですね。

 

他に収録される話では、

・セ●サターンソフトのガーディアンヒー□ーズのプレイ動画

・メ●ドライブのG●LDEN AXEをヒントにした大規模ゴブリン退治

・エ●リアンソルジャー

・心霊呪殺● 太郎丸

・テレビチューナー付きゲーム●アのセット

・人生はゲーム攻略本から教わった!「ピンチはチャンス!」 by ●●●●

・ダ●ナマイトヘッディー

 などなど、沢山のS●GA愛あふれる内容となっています。

 

また、まだ読まれていない方が興味を持たれそうなワードを書き抜くと

・わたしおじさんではなくおばさんです

・渾身の水着写真・・・・コーヒー豆の特売にコンテンツ力で負けているんだけど

ツンデレエルフさんお持ち帰り

・俺なりの責任の取り方だ・・・(指輪)受け取ってくれ

・おじさんが悪い・・・ ×2

こんな感じでしょうか。

 

異世界でおじさんに人生を狂わされた、ツンデレエルフさんに続いてもう一人の女の子が2巻の後半で再登場です。おじさんとのやり取りは必見です。
もちろん、ツンデレエルフさんとの3人の掛け合いは更に楽しめる内容になっています。

巻末にはおまけマンガもついていて、本編とはちょっと違った感じで楽しめます。

ぜひ手に取って読んでみて欲しいマンガです。