べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【感謝】1ヶ月のアクセスが200を超えました。

こんばんは。

今日で今月のアクセス数が200を超えました
アクセス頂きましてありがとうございます。
まだ開設してから1か月と少しなので、一ヶ月で200以上もアクセスして頂けるとは思ってもいませんでした。
これからも引き続き、1日1回更新を目指して続けていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

 

さて、先日届いたヤマダHD優待割引券を持って、プリンターを買いにヤマダ電機に行ってきました。
CANONの複合型プリンターのMP470を使っていたのですが、さすがに古くなり、印字もかすれ気味になっていたので、買い替えの時期だと思ったわけです。

調べてみると、EPSONよりもCANONの製品の方が全体的に割安だったのと、年賀状+αくらいの印刷くらいしかしないので型落ちで十分なこと、背面給紙はやりづらいので前面給紙ができること、という観点からCANONTS5330を第一候補にヤマダ電機に行ってきたわけです。

早速プリンター売り場に行ってみたところ、在庫がありません。新機種でしたら、いくつか在庫はあるようですが。
店員さんに聞いてみたところ、在庫がない機種は、このコロナ禍の影響でフィリピンだかインドネシアだかの海外の工場の稼働が思わしくなく、入荷に時間がかかっているようです。見込みは、入荷に1ヶ月くらいかかるとのことでした・・・。この年末に、売れるであろうプリンターがないなんて、機会損失ですね・・・。
さすがにそれは年賀状に間に合わない、でも新機種は高いし高機能は必要ない、ということで、結局Amazonで検討することにしました・・・。

[http://:title]

 

ヤマダの優待割引券は別の機会に使おうと思います。 

 

優待といえば、まだヴィレッジヴァンガードの優待割引券がそこそこの枚数が残っていて、1月末までにどう消化しようか検討中です。

外出の機会で店舗が近くにあれば、寄っては見るのですが、2000円毎に1000円割引の優待券なので、そこそこまとめないと使えないのが玉に瑕なところです。

いつもはお菓子とか小物を買うくらいなので、2000円以上は欲しいものを貯めたり、ちょっと無理に追加しないと届かない感じです。
ちなみに去年はお菓子類以外は、本とモバイルバッテリー、バッグなどで使い切りましたが、今年はバッグもモバイルバッテリーはいらないし、本になるのかなぁ、と。
取り寄せもできるようなので、年末年始の引きこもり用にでかいお菓子類をいくつか買って、それをつまみながら本を読むのもいいかもしれません。

 

本は、投資関係・税金関係の本以外に、ときどきマンガも買って読むんですが、最近見つけた面白いマンガがありました。
異世界おじさん」というマンガで、1巻の発刊が2年ほど前になるようですが。
いわゆる異世界転移もののマンガ系統に入るのですが、異世界での主人公の扱われ方の酷さをコミカルに描きつつ、ツンデレエルフなどの掛け合いに思わず笑みがこぼれます。
SE●Aのハード・ゲームも絡めて物語が紡がれくるので、SE●Aファンには楽しく読めることと思います。SE●Aの扱いが気になる方は是非。

[http://:title]

 

 

明日は月曜日で市場が開きます。いい相場になるといいのですが。 

 では。