べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均はヨコヨコ? 前日比-43.28の26763.39円

こんばんは。

今週の日経平均は、先週の終値26652.52円から始まって、26600-26900円弱のレンジで動きながら最終的に26763.39円となりました。チャートを見るとあまり感じないですが、書いてみると100円程度上がってるのに気が付きました。ただ、上値は重い感じですね。

 

保有銘柄は、ウェルスが少し粘ってくれまして、前日比+5の1387円でした。
そして今日もIRニュースが届きました。

www.wealth-mngt.com

 

現在進めている北海道のニセコで進めているホテル開発事業に関連して、開発用地の追加をしたとのこと。合計11342平方mと、かなりの広さになりました。
そして開発プランをより良くした後、特別目的会社への譲渡するということで、ここでもかなりの利益を出すことができそうです。
もちろん、ホテル運営にも携わるということで、REITポートフォリオに入るでしょうから、更なる利益を得ることができるということなりますね。
約束は守る集団なので、やることはやってくれる安心感はあるのですが、やっぱりサプライズがないと、株価は跳ばないのでしょうか。低迷している株価を何とかして欲しい。

 

 

GNI、エクセディ、オリックスが前日比+10以上上げてくれて、今日は頑張ってくれています。GNIの上方修正が待ち遠しい・・・

文教堂は、91円で変わらず。一時90円に落ちましたが、90円を割るまでには至りませんでした。

 

他の銘柄を見てみますと・・・

購入検討中の大庄が前日比-12の991円と、1000円を割り込んできました。月曜の前場によっては優待分の100株だけ買って、産直品を年2回貰いたい。

あとは、ひろぎんHDも前日比-18の593円と、600円を割り込んでいます。これも100株買えば2500円相当の特産品が貰えるので、指値を置いておこうと思います。こちらは配当金もは年24円の予定で出るようですし。100株の場合は、配当と優待を併せた利回りは8%程度になり、お得感があります。

あとは、高配当の銘柄をチラチラ見てるんですが、見た時よりも上がってしまっているので、置いてきぼり状態です。高配当はやっぱり金融系が多くて、三菱UFJとか、三井住友とか、りそなを見てる他、保有株のオリックス、エクセディなども高配当のポートフォリオに入っています。
キヤノンJTも見てますが、コロナ以前より売上が落ち続けているので、配当金維持は厳しいと思って、参考に見てるだけになってます。いい具合に落ちてくれば、良いところで拾っておいて、権利確定日前に売ってしまうのもありなのかな、と。

 

さて、明日・明後日は市場休なので、また月曜を楽しみにしています。

では。