べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は26800円越え

こんばんは。

日経平均は上げ下げしながらも、終値+13.44の26800円越えとなりました。また高値更新ですね。

よくよくチャートを見ると、先週で+1100円、この1か月間で見ると+3000円を超えているんですね。

すごい事なんですが、自分のポートフォリオ的にはその爆上げが全く反映されていません。残念。

27000円の節目が近いので、前場では確定売りが出ていたのかもしれませんが、後場はぐぐっと戻してきているので、まだ堅調に推移していきそうです。

 

さて、保有銘柄は、GNIが前日比+58円とそこそこ上げてくれました。2000円台買っているので、まだ含み損ではありますが、1年後くらいには2500-3000円くらいは1度は行ってくれると思うので、このくらいの含み損はあまり気にしていません。
子会社上場が決まったら、爆上げしてくれると思うので、それまでにもう少し仕込みたい気もありますが、買える株数的にある程度下げてくれないと買い増しできません。この株はキャピタルゲイン目的なので、買うなら1000株単位でないと・・・・配当金も出ないし。

また、昨日ナンピン目的で少し買い増ししたエクセディが前日比+28と上げてくれていますね。あと11円上げてくれると含み損が解消されます。ボリンジャーバンド的に1300円くらいまで戻してくれるんじゃないかなと。多分大丈夫なのではと思うことにします。

あとの銘柄は、小幅ながらも上げてくれたのでいい一日になりました。

昨日触れた、文教堂に97円指値で買いを入れて置いたのですが、さすがにそこまでは下がりませんでした。安値でも101円で、全然届きませんでしたね。また自主的移動規制などで籠りがちになって、書籍が爆売れすれば上がるのでしょうか。7月には230円を超えていたんですよ、この銘柄。7月は債務超過解消が見えたので上げた、というのもあるのですが、今はその半額以下。黒字を固めていって、150-160円くらいまで戻して欲しいと思っています。

あと、ヴィレッジヴァンガード指値で置いておきましたが、微上げの前日比+5で、こちらもナンピンはできませんでした。現在の取得単価が1040円なので、今買ってナンピンしても取得単価が1000円を割るのですが、例年もう少し下げているので、まだ待とうと思います。こちらは完全に優待銘柄で、数年は動かさないので、特に問題はないのですが。

 

そういえば、先日11/30に触れた東陽倉庫は、11/30終値が304円だったのが、今日の前場始めで329円になっていたんですね。やっぱり一度に下がった銘柄はだいたい戻すんですね。DLEも11/30終値からは戻していますし。やっぱり自分は逆張りの方がある意味気楽で、合っていそうです。

明日もいい相場でありますように。

では。