べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均が強い +107.40の26644

今週は日経平均が激強でした。先週末で25500くらいでしたから、先週比で+1100くらい上がっているんですね。

さて、今日はウェルスが+66と、一昨日の下げを2日で全戻し+αしてくれました。Go To Travelで一部エリアの制限がかかりましたが、1500円を割らずに持ちこたえたということで一安心です。

そして明日11/28(土)にいよいよウェルスの肝入りのラグジュアリーホテルである「京都悠洛ホテル二条城別邸Mギャラリー」がグランドオープンです。

all.accor.com

このMギャラリーのIRのおかげで+66になったのかもしれませんね。

今後も3月中旬に「フォションホテル京都」がグランドオープン予定となっている他、来年中にはもう1件「Aloft大阪堂島(仮)」もグランドオープン予定です。

www.wealth-mngt.com

その他、京都2件、箱根1件、北海道1件の計4件のホテル計画が進行中で、着々とポートフォリオの充実が進んでいます。

既にオープンしている3件のホテルを合わせた計10件のポートフォリオJ-REITに組み込まれるわけですが、強いブランドを前面に押し出したラグジュアリーホテルになるので、期待しないわけがありません。Totalアセットが鑑定ベースで1800億円になるようですので、それに負けない時価総額になって欲しい。

そして12月中には、ウェルスの優待券が20000円相当分貰えるはずなので、ちょっと楽しみです。

優待といえば、ヴィレッジヴァンガードが優待権利確定日が過ぎたので-80と大きく下げました。昨日まで僅かながら評価損益プラスだったのが、マイナスになりました。この時期毎年下がっている気がします。(その度に100株を買いましてナンピンし、あるところで100株を売って保有単価を下げるという。)
ヴィレッジヴァンガードには私もちょくちょくいくのですが、ちょっと変わった本類と雑貨を置いている雑貨屋さんで、雑貨が好きな人にはいいかもしれません。
ここの優待は100株以上で10000円相当の買物券がもらえるのです。今の株価が約1000円なので、約10万円で1万円分の買物券がもらえてしまうのです。10%ですよ。そして1年以上継続保有で+1000円2年以上継続保有で更に+1000円と、合計12000円分の買物券が頂けてしまいます。

corp.village-v.co.jp

買い上げ税込み2000円毎に1枚使用可能なので、少し使いづらくはあるのですが、有効期間が1年間と長いので、たまに変わった雑貨や本を買ってみるものいいのではないでしょうか。

では。