べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均続伸!一時26700円越え・・・でも喜べない

こんばんわ。

日経平均が一時的にですが26700円を超えてきたんですね、これはすごい。昨日26000越えしたばかりなのに、27000円台に迫ってくるというのは、このコロナ禍での金余り状態に由来するんでしょうか。

去年のある銘柄のY板で、今年はダウも日経平均も30000を超えてくる、との書き込みを見受けましたが、ダウは最近30000を超え、日経も27000近くまで伸ばしてくると、慧眼の持ち主というのはいるもんだなと感心してしまいます。

ともあれ、軟調よりは堅調の方が、空売りしていない私にとってはいい状態なのですが・・・自分の保有資産は今日は結構目減りしています。

何故かというと、

・ウェルス・マネジメント (3772) 前日比-71

・GNI (2160) 前日比-100

と落ち込んだからです。

ウェルスは特に今日の朝からIRを出しているのに・・・・がっくりしてしまいます。

IRの内容としては、

・順調な事業進捗、3Q・4Qは問題なしで通期予定到達見込み

パナソニックホームズとの共同で行なうREIT組成

東証1部への昇格、時価総額250億円へ

に触れています。

サプライズはないながらも・・・というか、サプライズがないのがいけなかったのか、REIT組成が1年先延ばしになったから、今の段階では他の銘柄に移った可能性もありますね。

ただ、1つ言いたいのは、時価総額250億円って、株価2934円なんです。
今日現在の株価1549円の約2倍
それは上場への通過点であって、目標はさらに上の時価総額1000~1300億円だったはず。
現在の時価総額が約132億円なので、7~10倍を目指すという事です。

ウェルスは”約束を守る集団”を謳っていて、実際に千野社長は着実に中期計画をクリアしていっています。

ぜひ、REIT組成の成功、東証1部への昇格を達成して欲しいと思っています。

 

さて、私の今後ですが、少し前の買い増しが1520-1540円レンジで行なっています。

現在1549円なので、また買い増し検討レンジに入ってくるのですが、ちょっと待とうかどうしようかと悩んでいます。

というのも、Go To TravelやEatといった景気刺激策が、エリア限定になりますが一時中断になってしまうからです。
またホテル事業メインだと思われて、株価が今日みたいに下落する可能性もあります。
特に、板が薄いので、1000株とかのレベルでも成り売りされると結構下落するんですよね。逆も真なりで成り買いされるとかなり上がるんですが。

という訳で、直近の底あたりの1500円を割るかどうか、金曜午後まで様子見しようと思います。割らずに堅調に上がってくれると、それはそれで嬉しいんですが。

では。