べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

保有銘柄ほぼ全滅 ↓

今日は1つを除いて仲良く保有銘柄の株価が下がりました。

基本的には回転はほぼ行なわず、中期~長期で利益がそこそこ乗ったら売却する、というスタンスなので、すごい痛いわけではないのですが、がっくりは来ます。

特に、ウェルスは自分の主力銘柄なので、-70とか落ちると、全体の評価損益が大きく落ちるんですよね。出来高19100くらいしかないのに。こう株価が落ち着かないのは何とかして欲しい。板が薄いのが問題なんですよね・・・・ある程度まとまった株数を売ったらあっという間に株価が下がってしまいますよ。

株価と言えば、今年のウェルスは年初来高値が2330に対して年初来安値が609なんです。2330で一度売ってから買い戻していれば、株数が3倍も夢ではなかったのに・・・・と妄想。できたかと言えばできませんでしたが、後悔はしますね。

さて。そろそろ利益も載ってきたし売却検討していた富士興産(5009)が892→847と5%超の-45と大きく下がっていてびっくりしました。昨日、特損を発表しているようですが、それが効いているのですかね。

https://shikiho.jp/news/0/93163

よくよく見ると、PBRが0.51でまだまだ割安レベル。今のところの決算内容はいいし、まだまだ上がる可能性も高いので、様子見でいいかもしれません。

あと、先日に優待目的で買ったエクセディ(7278)を、まだ買っていないと勘違いしていたようで買ってしまいました。結果的に引け価格で購入してナンピン状態に。上がったらさっさと優待分を残して売ろう。優待は100株でもらえるし、3000円のカタログギフトなので、オリックス同様に長期保有するつもりです。100株だけですけどね。これで配当が年90円に戻れば買い増しです。

www.exedy.com