べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスのREIT組成

今日はウェルスが+126円の大幅上昇でした。先週に1500円台前半で少し仕込んでおいてよかった。日経も+500円越え。

ウェルスの上昇はなんでかなと思いましたが、今日付けのこんな記事を見つけました。

ウェルス、千野社長に聞く―総合リート組成し「資産循環ビジネス」志向、東証1部への昇格を視野//モーニングスター

これによれば、

・今期の連結売上高230億円、経常利益35億円の計画維持。下半期で190億円の売上高の見込みがすでに立っている様子

・Go To トラベル効果でラグジュアリーホテルの予約状況も順調

・中間決算では出てこなかったREIT組成は、来期中の組成で、総合型を検討。

東証一部昇格を目指す。時価総額250億円を意識(≒株価約3000円)

ということ。

REITは統合型であることは今までの経過を見ているので、すんなりと納得。パナソニックホームズと協力関係というのが心強い。

当面の目標は今の株価の約2倍の3000円で、REIT組成後は更なる飛躍を目指すという事でしょうか。前のインタビュー記事でも同業他社に追い付きたいと言っていたと思うので、時価総額1000億円の株価10000円越えを目指して欲しい。

安いところは拾いつつ、REIT組成および東証1部上場まではガチホで行きたいと思います。

東証1部昇格を目指す過程で、流動性を上げるのと、株主数を増やすために、再度の株式分割が出てくるかもしれませんね。今の状態では、板が薄すぎて株価が乱高下しすぎだと思いますし。

東証1部昇格とREIT組成が完了後に、配当金も上乗せしてくれると更にありがたいです。