べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルス中間決算は・・・黒字復帰v

さて。

今日の前場から+70円近くから始まったウェルスですが、途中下がりもありつつも終値は、+68円とよく上がってくれました。

夕方に発表された中間決算では、Q1の赤字を解消して、一応黒字化。また、年間計画は修正なし!という強気の姿勢が見られます。ということは下半期で35億円の経常利益の見込みがあるということですね。期待大です。

ぱっと見では、前年度比較で99%減という数字のため、投げ売りをする人も出てくるかもしれませんので、その際は安く仕入れるチャンスですね。個人的には、進捗が良好であることが見て取れたので、一度大きく下げても今の株価までは普通に回復してくれると思うので、1000円を割ってくれたりすると大量買いしたい感じです。
(ただ、板が薄いので、少しでも売買すると急騰・急落する銘柄なのが扱いづらい・・・)

 

他の保有銘柄も3/4くらいの銘柄が上がってくれ、資産も膨らんでくれました。中でも、オリックスが+100円越えをしているのを見ると、1100円台で仕込もうとせずに1200円台で仕込んでいればよかったと、ちょっと後悔。

オリックスは優待がいい他に、配当も高いので優待の最低単元数ではなく、もう少しもっていて、逐次追加していくスタイル。配当性向50%は伊達ではない。

 

ちなみに、優待銘柄は

ヴィレッジヴァンガード

東京個別指導学院

・ライトオン

オリックス

・ラックランド

・ヤマダHD

文教堂HD

の7つ。

 

増えた資産の一部を高配当株に割り当てて、配当生活をしたいですが、まだまだ足りません。値上がりが遅れてる有望な銘柄を探さなければ。

一応、目をつけているのはGNIですが、1500円くらいまで下がれば・・・・